人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その方がきっとラクになる

バッチフラワーエッセンスの中には
柳のエッセンスがあります。
その名は「ウィロー」です。

日本の柳と違って、結構骨太(?)なんです。
でも、とってもしなやかで
(それは日本と同じですね)
編んで、カゴになったり、
お隣との境の生垣になったりするそうです。
こちらは私がイギリスで撮ったウィローです。
その方がきっとラクになる_f0380713_17441619.jpg

このように時折
人の手によって、曲げられてしまう。
もー、人のせいで 、のびのびとできないよ!」
…と思っていたりして。

エッセンスは、「何かのせい」にして
自分に責任を持たないパターンの人に
働きかけます。

自分のベストを尽くして、
やりきったぜ!!
と、思う時
自分への信頼と
周囲への感謝も生まれてきます。
そうなった時、「エースをねらえ」的な
キラキラ感が出てくる。
(もしくは、そのような顔になる。)
…と、私は勝手にイメージしています。
心も爽やかな汗を流す感じ。

すっきり爽やかになりましょう~!

by marialitehiroko | 2017-12-07 20:47 | フラワーエッセンス